意外すぎるモノが我が手に
僕は、ポータブルゲーム機が大嫌いです。
子供がレストランや、病院の待合室、所かまわずゲーム機に熱中しているのは、
腹が立つ!
でも、ある機会があって手に入れてしまいました。
任天堂DS・・・
とはいえ、ゲームは借り物。(笑)
持ってるものは、ネット閲覧用のブラウザのみ。(^_^;)
イタリア語 > 英語
の辞書として使っています。これが結構イイ感じです。
スペイン語 > 英語
ポルトガル語 > 英語
等々、基本的にはネット上の辞書は何でも使えます。
外国語の辞書って、高いんです。
それを考えると、1万5千円くらいで全てが手に入ってしまうのは、
ほとんど犯罪!!
というくらい素晴らしいです。
息子にはとっくに見つかっていて、こういう条件を出しています。
このDSはパパの仕事用だから、一回30分しか貸してやれない。
終わりと言ったら、すぐに止めることが出来るなら貸してやる。
親のゲーム機なんだから、自由には出来ません。
もちろん外には持って行かないです。
さて、タイムマネージメント、ウチのボウズに出来るのでしょうか。(笑)
こんな記事もあります。
叩けば直る on June 28th, 2011
踏んだりけったり、のち晴れ on November 10th, 2011
“J”キーだけって、買える? on September 17th, 2007
携帯がここまで使えるとは on December 28th, 2009
ZOOM9002は直せるか?! on August 22nd, 2011



ちなみに、iPhoneの英語辞書アプリは
1200円とからしいですよ。
こんばんは!
英語辞書は種類も豊富で価格もこなれててくれるんですけど、イタリア語やポルトガル語、スペイン語、中国語と揃えていくことを考えると、僕のお気に入りサイトが閲覧できたら1HPで解決出来ちゃうんですよ。
iPhone や、iPod touch の方が、実は欲しかったんですけど。(笑)
俺も、簡単な作曲ができるソフトを持っているので、
もちろんDSは購入済み。
なので、
チビ連中には、仕事用という事になってる。
でも、
実は、
シュミレーションゲームを数本持っているのは内緒の話(笑)
(笑)
僕はゲーム類はとっても苦手なので、ブラウザだけ買いました。
レースのゲームは好きだけど、ハンドルがないと面白くないので、PS2くらいで終わってます。(^_^;)